昨日の早起き?(午後5時就寝、午後10時起床)のおかげで久しぶりに起きたまま朝を迎えることができました。
朝早くから行ってもすることがないので、とりあえず暇つぶしにネットを巡回したり。
そして、久しぶりにIFスレを見ると、ブリガンダインというソフトがスペフォより良作だといわれていることを知る。
「もし見つけたら買っておこうか」と心にとどめておくことに。
10時になり、やることもなくなってきたので、どうしようか思案していると、最近ブックオフができていたことを思い出し、行ってみることに。
そこで、昔欲しかった2本のPS2のソフト(1:バウンサー+シレン。正直定価で買わなくて良かった。デモで騙されていた。2:最後が音ゲーのRPGの続編。)とブリガンダイン(無印)を発見。購入することに。
(無印とグランドエディション(GE)の2本があるのですが、GEはプレミアがついてる模様。3000円ぐらいでも得らしいです。自分が手に入れた無印は350円。まったくもって掘り出し物でした。)
「12時くらいに家出れば良いだろ。」そんな軽い気持ちで10時40分頃にブリガンダインを開始。
・。
・・。
・・・。
・・・・。
WOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!
これは面白い!!!!!
さらにプレイを続行。
・。
・・。
・・・。
・・・・・。
気づけばもう午後3時。
ソラリス不参加決定オワタ(^o^)/
たぶんこれからはしばらくは大会に出ないと思います。
ゴーレム組が実装されたらまた多めにやるかもしれません。やらないかもしれません。
やるとしてもサブカを使ってボケたり、難問に対して愚痴を言ったりしてまったりとやっていこうと思います。
自分にはシビアな戦いは向いていなかったようです。
これからはあまりメインカードでやることはないでしょう。


とりあえずこれからしばらくは積みゲー処理に全力を注ぎたいと思います。
夏休み終わる前に、1国ぐらいクリアしときたいな・・・。