今日もそこそこ。むしろ2階のモンゲメインで。
ついに赤城を制覇。これからが本番です。頑張らなきゃ。
QMAの方は可もなく不可もなく。typoが多かったぐらいしかないなあ。
しかし、「まんじゅう」が「まんとう」で通らないのにはどうしても納得が行かない。
「まんとう」と読ませるものもあるって言うのに。
一応中国でもまだ「まんとう」として通じるはずなのだが。
それとも自分が問題をよく見て無かっただけで、伝えた人も書いてあったのかもしれないな。
たしか「まんとう」は諸葛亮の行為が元になったんだっけか。
とにかく要チェックや。
しかし、「キューピー」じゃなくて「キユーピー」なんやねえ・・・まったく知らんかった。
3分クッキングとかでは普通に「キューピー」って言ってるような気もするんだが。