上でも書いたのだが、モチベ低下中。
理由として、SPがなかなか稼げないこと。
やっぱり一QMAプレイヤーとして、全国ランキングに載ってみたいと思うのはごく当たり前のことだろうと思う。自分もその目標に向かってがんばっていた。
でも稼げない。空いた時間をフルに使っても、下のクラスで(最近は無理だが)暴れても、深夜まで必死に頑張っても。
どうして皆毎日100以上のSPを稼げているんだろうか。こっちはケルにあがってからは深夜プレイした日しか稼げていない。
今までは毎日3〜4時間ほどプレイすることで(つまり、毎日15〜20プレイ以上)何とかついていけていた。でも新学期が始まり、引越しやら何やらで忙しく、あまりプレイできなかったうちにものすごい差をつけられていた。
実力差も大きくなり、ケルにもいれなくなってきた。頑張らなきゃいけない、とは思っていてもすぐに実力が上がるほどこのゲームは甘くない。
(中略)
とまあ、いろいろあってかなり悩んでます。なんか愚痴って申し訳ない。
これからはあまり背伸びせず、のびのびとプレイしていこうと思います。6段は後2〜300クレぐらいでいけると思いますが、7段へは単純計算で1600クレはかかるので。
とりあえず、始めてこのゲームに触れたとき、そして一番やってて楽しいと思えていた去年の5〜6月辺りを思い出しつつ(でも月間貢献度はー200を超えていたんですよねえ・・・思えば成長したもんです。)、ゆっくり頑張っていこうと思います。皆様、これからもよろしくお願いします。